1. HOME
  2. イベント
  3. 教育
  4. 赤ちゃんと気持ちがつながるファーストサイン
教育

赤ちゃんと気持ちがつながるファーストサイン

ファーストサインとは、赤ちゃんと身振り手振りでおしゃべりする、0歳からの親子のコミュニケーションの方法です。
おしゃべり前の赤ちゃんの時期から、親子で気持ちを伝え合うことで、おしゃべりって楽しい、通じるってしあわせという経験を積み重ねることができます。


[こんな方におすすめ]
・日中、赤ちゃんと二人でいるときに、どう関わればいいのかわからない
・赤ちゃんの訴えていることがわらかずに、イライラしてしまう
・わが子とほかの子の成長を比べて、落ち込んでしまう
・イヤイヤ期が心配


赤ちゃんの何気ない動きをしっかり捉えて、親子の会話を一方通行にしない方法をお伝えします。
「うちの子、なにがしたいのかわからない!」というイライラが減り、イヤイヤ期への準備としても効果的です。

mikke! でのレッスンの最大の特徴は、毎回親子1組のみのプライベートレッスン。講師が、赤ちゃんとママお二人のペースに合わせてレッスンを進めます。
「帰省中に使えるサインを知りたい」「保育園に預けるときに知っておくと安心なサインはなに?」など、オーダーメイドのレッスンが可能です。

6歳の男の子を育てる現役ママでもある講師のモットーは、「子育てを楽しむ」。
RTAコミュニケーションスペシャリストとしての専門知識に、先輩ママとしての経験をプラスして、赤ちゃんとママのしあわせ生活をサポートいたします。


[お客さまの感想]

・受講したことで、子どもの視点に立った関わり方を意識するようになりました。

・子どもとファーストサインでコミュニケーションがとれるようになり、笑顔で過ごす時間が増えました。

・子どもに何かを伝えるときの表情や声のトーンを意識するようになりました。


<コミュニケーションmini相談>
15分1,100円(その後15分ごとに1,100円)

ご予約のない時間帯に、親子のコミュニケーションのスペシャリストとしてお悩み解決策をお伝えします。
「この子にもできる?」「サイン育児をするメリットは?」、といったファーストサインに関するご質問はもちろん、コミュニケーション全般に関するお悩みにお答えいたします。

おじいちゃん、おばあちゃんには、お孫さんとの時間がもっと楽しくなるコツをお教えしますよ。

※要予約のレッスン中はお待たせしてしまうこともあります。あらかじめご了承ください。

[開催日]7/6(月)・7/15(水)
[対象]おしゃべり前の赤ちゃんとママ・パパ、妊娠中の方
[定員]1組
[参加費]3,300円 ご夫婦、ご家族などおとな2名で参加の場合4,400円
「予約」予約ページにアクセスする

[講師]
きいろいぼうし 中村ともみ
家族の介護と看取りを通じて、孤独がひとの心をむしばむこと、だれかと会話し共感してもらえる環境が重要であることを痛感し、一念発起。 千葉県流山市を中心に、赤ちゃんとママのコミュニケーション教室「きいろいぼうし」を展開。
RTA認定ファーストサイン・ファーストトーク講師、元図書館司書
Instagram
https://www.instagram.com/kiroi.boshi/
note
https://note.com/kiroiboshi

| 教育